profilephoto
愛知県安城市のメガネショップ Eclat optique(エクラオプティーク)のブログです。
レンズにもこだわりたい!!
こんばんは、メガネっ娘です。
いよいよ本格的な『秋』
スポーツ・レジャー・ドライブ・旅行と
なににしてもベストなシーズン!

そんな時に欠かせないアイテムといえばサングラス
スポーツや旅行の時はなるべく荷物をコンパクトにして行きたいですよね。
そんな時にオススメなのが『一本で二役』をこなす調光レンズ!

調光遠近にてメガネをお作りくださいましたM様のご紹介です。

フレーム・FACEaFACE BRITS3  レンズ・コダックInstaShades(調光遠近両用)
調光レンズを入れる場合、サングラスとしても引き立つフレームを選ぶのが大前提。
程よい大きさのフレームが、バランスよく掛けていただけます。
普段、室内にいる時はdown

いざ、紫外線を浴びるとdown

あっという間に、レンズカラーが…最高で80%と、かなり濃くなるんです。
ゴルフが趣味というM様、行きの運転やコース中はサングラス。
お食事や夜間の運転はメガネとして、お使いになりたいとのことでした。
以前の調光はガラスレンズのため重たく、色の変わり方も遅いなど、デメリットもありました。でも今は、色の反応も早く、軽量薄型プラスチックレンズのため長時間使用してもストレスを感じず使えるようになり、お客様からのニーズも増えています。
【調光レンズとは…】
ハロゲン化合物の塩化銀や臭化銀をレンズに混ぜ合わせ、紫外線・可視光線の強弱により色の濃さ・色調を変化させるレンズ

M様には、もう1本お作りいただいております。

Orgreen COUGAR
オルグリーンのシートメタル、超軽量で掛けやすさは抜群!!
はじめは、ちょっぴりコワイのかなぁって思っていたんですが汗
お話させていただくと、とっても気さくで優しい方でモグモグ
そのギャップを効果的にしたく、あえてブラック&ゴールドのシートメタルをチョイス。
ツーブリッジもシブくて、カッコイイですよね〜ポッ

M様、その後 メガネの掛け心地はいかがでしょうか?
微調整はとても大切です!
これからも定期的に、メンテナンスにお見えになってくださいね。
またのご来店、心よりお待ちしております。




- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>